まくまくん、可愛い

イメージ 1

イメージ 2

 ♪ぼくはくま~♪の曲に合わせて、ぬいぐるみの熊「まくま」君が踊る可愛いアニメ、NHKみんなのうたの10月11月に放送した「ぼくはくま」。
 合田経朗が人形アニメを作成していて、ビデオに撮ろうと思っていたのですがタイミングが悪くて逃していました。
 DVDが出たら買うのにな~と、思っていたらありました!!いや~宇多田ヒカルのCDや、宇多田ヒカル作のオリジナル絵本付きのスペシャルパッケージがあることは知っていたのですが、別に宇多田ヒカルのファンでもないし、歌はくまくま言っているだけの歌詞だし、べつにいいや~。とスルーしていたら、DVD付きもあったんですね~。
販売から結構たっているので、町田じゃあ手に入らないかな。と思っていたら、あっさりCDショップで売っていました。さすが宇多田ヒカルですね。田村ゆかりとは大違い…
東芝EMI(TOCT-40069)で、1200円で発売中です。