ピーターラビットコレクション10

The World of Beatrix Potter ~ピーターラビットコレクション10


イメージ 1

イメージ 2


今回のコレクションは「こねこのトムのデザート皿」直径19cmです。
ねこのタビタ・トウィッチットさんは、お茶会に招いたお客さんが来る前に、子ねこのトム・ミトン・モペットの身だしなみをきれいにしておこうと思います。
タビタお母さんは、ミトンとモペットにエプロンドレスを着せます。
そして、トムによそ行きの服を着せようとしますが…
「…じっさいに着せてみると、トムはとても太っていて、しかも育ちざかりときていますから、ボタンがぽんぽんと飛んでしまいました。それで、ボタンを付け直して、やっと着替えが終わりました」
の、シーンのイラストです。
よそ行きの良い服かもしれませんが、無理やり着せるには小さすぎるよ、奥さん!!
と、突っ込みたくなるイラストですね。

お皿の写真は、背景とお皿の色がかぶって保護色みたいになってしまいました。
もっとうまく撮れる方法がわかったら、撮り直したいと思います。
(いままでのお皿も、綺麗に撮り直したいです。けど、変に光が反射して、思うように撮れません。もっと精進しないとなぁ~)