仮面ライダー OFFICIAL DATA FILE No.1

 ま・た・しても、DeAGOSTINI社の魔の手が…。はい、あっという間に引っかかりました。
 「仮面ライダー OFFICIAL DATA FILE No.1」創刊特別価格290円です。

『週刊 仮面ライダー オフィシャル データファイル』


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


 2008年3月11日創刊…昭和ライダーから平成ライダーまでを全て網羅した完全データファイルです。
 創刊号にはディバイダー(仕切り用紙)つき特製リングバインダーが1冊ついています。
 全100号予定…先が長い…

 仮面ライダー世代なんですよね。小学校5年生のとき、最初の仮面ライダーが放送されました。いや~はまりましたね。毎週楽しみでした。ライダーカードほしさに仮面ライダースナックを買って、カードだけ残してお菓子を捨てて社会問題になった、捨てたほうの側の子供でした。あのお菓子…むちゃくちゃ甘いスナック菓子のような変な味…だったんですよ。
 そして、中学生になって子供番組でもないか…と思ったのですが、その時始まったのが「仮面ライダーV3」!! 主役の宮内洋氏が、無茶苦茶かっこいい!!あれから20数年…ず~っと仮面ライダーファンです。影響受けて、息子さんも、もう来年高3なのに、一緒に特撮番組見ています。
 
 しかし、デアゴステーニ・ジャパンは、つぼついてくるよな~。これでもいくつかのシリーズは諦めているのに、「ピーターラビット・コレクション」「世界名作劇場DVDセレクション」に続いて3シリーズも購入しています。
 いつものパターンで、第2号からは560円。ずっと、創刊号の価格ならいいのに…う~ん、商売上手だな…。