西遊妖猿伝-西域篇 第23回(その3) Data

西遊妖猿伝-西域篇 第23回(その3) 諸星大二郎

掲載誌:モーニング 2011 No.8 (2月3日号)
    平成23年2月3日発行 (1月20日・木曜日 発売)
    359頁~380頁掲載;22枚

前回までの講釈は

 さらわれたアムルタータクを捜しに、毒敵山の洞窟には行った悟空とハルワタータク、そしてワユ。
 中には食料や玩具などが置かれた空間があり、その奥にサソリに囲まれたアムルタータクがいました。
 悟空は火でサソリを退け、アムルタータクを助け出します。
 出口へ急ぐ悟空たちの前に「サソリ女」が出現。
 一騎打ちが始まります。

異様なる敵。奇怪なる体術(わざ)。斉天大聖、苦戦!!


第23回 悟浄 洞を探りて蝎(さそり)を殺し                        女怪 怒りて心猿に挑む (その3)


イメージ 1


 第19回(11月)から再開された連載ですが、今回でまたまたひと休み。
 夏に再開予定だそうです。
 キャラクターも活き活きと動き回るし、アクションもあって楽しい章でした。
 でも、なんら謎は解決していませんし、まるっきり途中で終わってしまいました。
 連載再開まで、単行本でも読んで待っていることにしましょう。

 西遊妖猿伝-西域篇の第3巻は、春に発売予定であります。

謎は深まるばかりですが、「毒敵山の章」これにて幕。講釈は夏に再開の予定であります!