ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 1

またしても、またしても、デアゴスティーニ社の販売戦略に引っ掛かりました。
私が子供の頃にはまった、特撮SFドラマのDVDシリーズです。

イメージ 1


イメージ 2


これらの作品が放映されていたのは、1964年~1970年…私が幼稚園から小学生の頃です。
いや~、毎週楽しみでしたね。

今日は、そのNo.1の発売日でした。

ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 1


イメージ 3


サンダーバード

第1話 SOS原子旅客機


最新鋭のスーパー・メカで人命救助を行う秘密組織、国際救助隊。
そのメカ技術を狙う悪人フッドは、彼らをおびき寄せるため超音速原子旅客機ファイアーフラッシュ号に爆弾を仕掛け、着陸と同時に旅客機が爆発すると空港へ通告した。
果たして、国際救助隊は旅客機と乗客の命を救うことが出来るのだろうか?
最先端の特撮技術により撮影されたサンダーバード・メカの初出動が、今ここに蘇る!

謎の円盤 UFO

第1話 宇宙人捕獲第一号


1970年、UFOの目的が地球侵略にあることが明らかになり、その10年後、地球防衛組織SHADOが極秘裏に活動を開始した。
UFOを追尾できるユートロニック装置をシーガル・X-レイで輸送中、襲撃を受けたため攻撃機スカイ1でUFOを撃墜した。
SHADOは初めて宇宙人を捕獲することに成功するのだが……。
ジェリー・アンダーソンが放つ、人間ドラマと特撮が融合した傑作「謎の円盤 UFO」の第1話、ここに堂々の登場!

毎号2枚のDVDが付いている、コレクション・マガジンです。
創刊号は、特別価格の790円。
第2号からは、1,790円らしいです。
隔週発刊です。

…毎週じゃなくて良かった…