ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 3

毎号2枚のDVDが付いている、コレクション・マガジンの、第3号です。

ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 3


イメージ 1


サンダーバード

第3話 ロケット“太陽号”の危機


太陽のコロナに含まれる物質を採取するロケット、太陽号が太陽の引力にひかれ、操縦不能となる。
サンダーバード2号と3号は地球と宇宙から太陽号へ強力な電波を送り、逆噴射装置を点火させることに成功した。
しかし、今度は3号が操縦不能に。
3号を救出すべく電波を送ろうにも、ブレインズは周波週計算機を忘れてきてしまった。
次々と起こるアクシデントに翻弄される国際救助隊。
無事、3号を救出することはできるのかのか。

海底大戦争 スティングレイ

第1話 海底魔王タイタン


潜水艦が相次いで撃沈される事件が発生。
トロイとフォンズは原子力潜水艦スティングレイで調査に向かうが、途中で謎の潜水艦の攻撃を受け行方不明に!
サンダーバード」に続く特撮の原点が登場!

第2話 毒ガスの花


トロイたちを助け出したマリーナは、海底安全パトロールWASPに迎えられるが、ホームシックにかかってしまう。
トロイは彼女を王国に送り届けるが、そこに海底魔王タイタンが恐ろしい罠を仕掛けていた。

原子力潜水艦スティングレイのデザイン、大好きでした。
今見ても、かっこいいです。

2週間に2枚だから、週1枚。
週一ドラマだと思えば、観れるかなと思ったのですが、まだ2枚観ていないのにもう次が出てしまった…。
やばいかも~。