ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 4

毎号2枚のDVDが付いている、コレクション・マガジンの、第4号です。

ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 4


イメージ 1


サンダーバード

第4話 ピラミッドの怪


謎の戦闘機がサンダーバード1号を撃墜、サハラ砂漠に不時着したスコットは、探検家ウィルソンとリンゼーによって救出された。
後日、彼らの救難信号を受信した国際救助隊は恩返しを兼ねてスコットを派遣。
しかし現場に彼らの姿はなく、そこには謎のピラミッドが。
スコットはピラミッド内で2人を発見するが、ここは1号を襲ったZ団の秘密基地だった。
銃撃戦の末、全員Z団に捕まってしまう。
3人は、ピラミッドから脱出できるのか。

ジョー90

第1話 小さな特別諜報部員誕生


専門家の知識と経験を別の人間の脳へ転送できるビッグ・ラットで、9歳の少年ジョーは特別諜報部員ジョー90へと変身する。
彼の初任務は、敵国からジェット242を盗み出しイギリスに持ち帰ることだった!

第2話 地底基地を爆破せよ


WINの捜査官、ジョンソンが何者かに襲われた。
そこで彼の知識と能力をジョーに転送し、犯人とにらんだ国際密輸団のボス、カリテの隠れ家に潜入させた。
しかし電子メガネが途中で外れ、捕まってしまうのだった。

今回のサンダーバード「第4話 ピラミッドの怪」は、謎の陰謀組織「Z団」が出てきます。
これが何と、本当に謎!
超高速ロケット機・サンダーバード1号を迎撃できるミサイルを持つ戦闘機を持っているのですが、目的も正体も謎。
この後出てこないし…何だったんでしょうね~。