ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 5

毎号2枚のDVDが付いている、コレクション・マガジンの、第5号です。

ジェリー・アンダーソンSF特撮DVDコレクション 5


イメージ 1


サンダーバード

第5話 世界一のビルの大火災


女性ドライバーの無謀運転が原因で、トンプソン・ビルに火災が発生した。
ビルの管理司令室は地下道の防火扉を閉じたが、そこに道に迷った親子3人が閉じ込められてしまった。
停電で扉の開閉が不可能となり、管理司令室は国際救助隊に救助を要請。
ジェフは新型ガスで扉を切断する方法を提案するが、このガスは人体に入りこむと悪影響を及ぼす。
ビルが倒壊し、火の手が迫る中、救助隊は3人を無事救出することができるのか?

謎の円盤 UFO

第2話 シャドー秘密指令


民間パイロットのフォスターとジムは、新型ジェット機のテスト中にUFOを発見、その姿をカメラに収めた。
しかしスカイ1に撃墜されたUFOの爆風に巻き込まれたジェット機は墜落する。
ジムは死亡し、生還したフォスターも会社から休養を取るよう通告された。
さらに、軍情報部のジャクソンが「フォスターが見たUFOは錯覚」と主張。
諦められないフォスターは強い意志で立ち向かい、ストレイカー司令官のもとへとたどり着く。

今回のサンダーバード「第5話 世界一のビルの大火災」は、ジェットブルドーザーと、ジェットモグラが救助メカで活躍します。
このメカがかっこいいんですよね!
実際にこんなメカがあったら、原発事故の作業も捗っただろうにな~。
と、昭和のメカ好きは夢想してしまうのです。