幕末新選組戦記 PEACE MAKER

イメージ 1

 玉川学園高等部 学園展公演の「幕末新選組戦記 PEACE MAKER」を見てきました。〈10月28日・土曜日&10月29日・日曜日)
 大道具は無いのですが、演出と演技でカバー。小道具には凝っていました。
 高校生とは思えない演出、俳優さんも熱の入った演技で、とても面白かったです。
 2時間強の公演時間でしたが、中だるみ無し、途切れ無し。最初から最後まで、見せてくれました。是非次回公演も観たいものです。〈でも学生さんのサークルの公演って平日の昼間なんだよね~。つらいわ~)
 つっこみ所はなんと言っても、新選組隊士と長州藩藩士が京の町で「出会いがしらにぶつかる→友達になる」パターンが続いた所ですね。
 でも、高校生のサークル活動の演劇も侮りがたし!!でした。