バンダイ「仮面ライダー電王 ダッシュデンライナー」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 2月17日に買って、ほったらかしにしていた「仮面ライダー電王 ダッシュデンライナー」の「ゴウカ1号車」と「ゴウカ2・3・4号車」です。
 とりあえず仮り組み(っていうか、ランナーから切り取るだけですが…)してみました。
 う~ん、なんか真っ黒だ…一口羊羹のようだ…。プルバックゼンマイで、走る。連結できる。ちょっと面白いけどなぁ、どーにもならんな、これ…。色塗るの止めて、てきとーにシール貼って、甥っ子にあげちゃおうかな…。と思っていたのですが、ふと、よからぬ事を考えてしまいました。上手くいったら続き書きます。続かなかったら…無かった事にして、忘れてください。
 さて、TVの方は、桃太郎モードに続いて浦島太郎モードが出てきました。残りの2モードは報道規制されていて記事にならないな~、と思っていたら、いきなりおもちゃのパッケージに出ているじゃありませんか。武器がアックスの彼が「金太郎」ですね。アックス=鉞でしょうし、マスクのデザインが金太郎さんの腹掛けですし…。武器がガンの彼が「龍の子太郎」ですね。マスクのデザインが龍そのものです。それぞれちがう電車に乗っているのかなぁ。う~ん、楽しみだなあ。