食神のほこら、クリア~風来のシレンDS

イメージ 1

 「食神のほこら」クリアしました。食神のほこらは、3回目でクリアです。
 ほこらに入る前に、どこまでレベルアップするかがポイントのようです。今回は竹林の村と二面地蔵の谷までの間を行ったり来たりしました。結構な確率で、ネブリ山廃坑でモンスターハウスが出現するので結構レベルアップは楽です。レベル28まであげました。そうすると、ギタンやおにぎりも大量にあるので、満腹状態で食べて最大満腹度を上げておきます。またHPマックスの状態で薬草や弟切草を食べて、少しでもHPをあげました。
 肉で活用したのは「地獄の死者」「死神」系、倍速で戦えるのは有利でした。「ふくろう系」も2~3個持っていると、25・26・27Fであかりの巻物代わりになるので、ナオキを探して、さっさとクリアします。今回は、盾が拾えませんでした。セルアーマーの肉の特技でモンスターから吹き飛ばして入手しようとしたのですが、一回も成功しませんでした。ガマグッチの肉の特技でギタンを稼いで、お店があったので何とか木甲の盾を入手。地の恵み、メッキの巻物で強化したのですが、ゲイズにあっさり消されました…
 ラッキーだったのは27Fで、降りたフロアにナオキがいて死神が2体いたのですが、一ターンでナオキの横に立てて、死神と戦わずにクリアできた事です。ラスト結構やばかったです。持ち物に空きが一個あったので、速クリアでしたが、空きがなかったら肉がもれえずに、死神のターンになって闘いになっていたらやばかったかもしれませんでした。
 「ブフーの包丁」も4本ゲットできたし、なかなか良い旅でした。さて次は「掛軸裏の洞窟」に挑戦ですかね~。