異議あり!!~「逆転裁判4」購入しちゃいました

イメージ 1

イメージ 2

今日(4月12日)は「逆転裁判4」の発売日でした。
なのでパンダの自画像から、アバターに変えてみました。(体重4割カットのスマートなアバターです…)
実はこのシリーズ購入するのは初めてなんです。ご存知とは思いますが、「逆転裁判」シリーズは、カプコンの法廷バトルのアドベンチャーゲームです。なにしろ“法廷バトル”という今までにないジャンルだったので、発売当初から興味はあったのですが、一作目(GBA版 2001年10月発売)の時にタイミングを外してから、2作目・ベストプライス版・DSに移植の発売の時に、買おうかと思っては、なんとなくチャンスを逸していました。
最初からDSの「4」は、買うと心に決めていたので、発売当日に購入しました。
今回は、今までのシリーズの企画、脚本、監督を務めていた「巧 舟(たくみ しゅう)」氏が脚本・監修を担当しているそうです。(巧氏は、自ら初代主人公・成歩堂龍一の声を担当した事でも有名ですよね)
楽しみです。プレイした感想も、ブログに書きたいと思います。