映画「蟲師」観てきました

イメージ 1

イメージ 2

映画「蟲師

観てきました。今週末で上映が終わると言う事なんで、こちらを優先で休日を使いました。大友克洋監督・オダギリジョー主演では見逃すわけいきませんからねぇ。
 一人かな、と思っていたらウサギ奥さんも見たいとのことなんで、久しぶりに二人で観てきました。
 自然の表現が美しく、また美しいからこそ厳しい自然の闇が圧倒的な説得力でした。漫画やアニメとは違う「蟲師」の世界が、実写と言うパワーで描かれていて、素晴らしかったです。すごいなぁ…と思っていたら、エンドロール・スタッフタイトルに美術:池谷仙克の文字が…納得でした。
 オダギリ:ギンコも私的にはイメージぴったりだし。ストーリーはしっかり観ないとわかりにくいかも。過去と現在が平行に描かれていて、他のエピソードも入っています。でもそこが好き。蒼井優は綺麗・可愛いだし。いい映画でした。(オダ・ジョーファンで、大友ファンなんで、ちょっとほめすぎかも。いいんだ!!ファンなんだから)