懐かしい電気機関車

懐かしいモノクロ鉄道写真シリーズ

小学生の頃かもしれません。
父親からカメラが借りれたのがうれしかったのでしょう。
いっぱい写真を撮っていました。
何を撮りたかったのかわからないものが多いのですが…

電気機関車 2種

イメージ 1

イメージ 2

名前がわかりませんが、
子供のころはこんなのが貨車を引っ張っていました。
小金井市に仮住まいしていた頃と思うので、
八王子駅とか武蔵小金井駅近くだと思います。

ディーゼル機関車

イメージ 3

これも昔は良く見ました。
貨車を入れたり出したりしているのだと思います。

昔の通勤電車

イメージ 4

子供の時、初めて一人で乗った
タイプの通勤電車だと思います。
区間こども10円大人30円だったと思います。

フィルムが焼けちゃっているのか、中々スキャナが認識しません。
これも10枚くらいのうちでやっと認識した物です。
(ぜ~んぜんわからない砂利とか、草とかも撮っています。がさすがにスキャンためらいます。何を考えていたのだろう??)
もう何枚かUPしたい写真があるので、時間が出来たらまた挑戦してみます。