「ゲキレンジャーキッズ」より、理央様とメレちゃん

BANDAIより「ゲキレンジャーキッズ」が発売されました。
TV特撮ヒーロードラマ「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の、ヒーローがデフォルメされた、指人形サイズのソフビ・シリーズです。
普段はこのシリーズは購入しないのですが、今回はちょっと食指が動いてしまいました。
No.1~No.5までは、ヒーローグループなんですけど、
No.6・No.7が、敵方のキャラクター「理央」と「メレ」、No.8が主人公のお師匠様「マスター・シャーフー」だったんです。
この3人?だけは外せませんね~
このシリーズは中に何が入っているか箱に書いてあり、欲しい物だけ選べるので、懐にも優しいのがうれしいです。

理央~RIO


イメージ 1


「猛きこと、獅子のごとく。強きこと、また獅子のごとく。」の名台詞。
敵の臨獣殿の首領です。
演じるのは、荒木宏文。
とにかく、カッコイイんです。主人公達よりもカッコイイ。
主人公達より強くなるために、特訓や修行までしてしまいます。
敵というより、ライバルっていう感じです。

メレ~MERE~


イメージ 2


「理央様の愛のために生き、理央様の愛のために戦うラブ・ウォーリアー。」のメレさんです。
理央の側近です。
演じるのは、平田裕香。
理央への一途な想いが強く、理央様のためなら何でもやります。
その想いから、彼女も強くなっていきます。
とてもけなげなんです。

イメージ 3


獣拳戦隊ゲキレンジャー」は、この二人が作品の幅を広げていると思います。
敵方のライバルが強いので、主人公達が特訓・修行する必然性が明確です。
そして、修行した主人公達に負けた敵方も特訓・修行して、強くなります。
TVも後半戦に突入しています。
今後が楽しみです。

当然、マスターシャーフーも購入しています。
マスターシャーフーは、明日アップの予定です。