ウルトラホーク3号

BANDAI HDM ウルトラ超兵器 -ウルトラ警備隊編-

バンダイから発売された、「HDM(ハイパー・ディティール・メカニクス) ウルトラ超兵器 -ウルトラ警備隊編-」
第5回です。
近くのコンビニでなくなりそうだった「ウルトラホーク3号」も購入しました。
後は「マグマライザー」だけ。いっぱいあるから大丈夫です。

イメージ 1

イメージ 2


第5回は、「ウルトラホーク3号」です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ウルトラホーク3号は、高い機動力を持つ戦闘機です。高性能の観測装置を装備していて、偵察目的の作戦においても重要な役割を果たしていました。
本体内部に輸送コンテナを装備していて、マグマライザーやハイドランジャー(こっちは記憶違いかも…)の空輸もこなします。
まさに万能・多目的戦闘機です。円谷プロは、万能・多目的メカが好きですよね。
滝の奥から発進して、滝から飛び出すシーンがカッコよくて好きでした。
設定では、全長19.5メートルとなっています。模型は全長94ミリなので、大体、1/207スケールですね。

ラスト1つは、マグマライザーです。
また明日~