マグマライザー

BANDAI HDM ウルトラ超兵器 -ウルトラ警備隊編-


イメージ 1

イメージ 2


バンダイから発売された、「HDM(ハイパー・ディティール・メカニクス) ウルトラ超兵器 -ウルトラ警備隊編-」
第6回です。
近くのコンビニでは、ぼぼ完売のシリーズですが、世田谷区祖師ヶ谷大蔵セブンイレブンでは、9月18日現在で、全種類そろっていました。さすが円谷プロのお膝元??ですね。
近くのコンビニでは、ぼぼ完売…と言いつつ、なぜか大量在庫の「マグマライザー」です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


地底からの侵略に対する防衛手段として活躍する地底戦車です。
先端に特殊金属製のドリルをもち、前輪4輪、後部キャタピラー。前部の光弾連射式破壊光線銃で、削岩・敵への攻撃、後部にはミサイルポッド…と、重武装です。
でも本放送当時、このデザインじゃ地底に行けそうもないな~…と子供心に思ったものです。
当時、地下の潜るメカのベストデザインは「サンダーバード」のジェットモグラでしたからね~。
まあ、あれもトルクが発生するから無理って言えば無理なんですけど、説得力があるデザインでした。

さて、このシリーズもこれでお終いです。
ぜひ続けて、他のメカも商品化して欲しいですね~
希望としては「帰ってきたウルトラマン」のマットアロー1・2号、マットジャイロ、マットビハイクルなどですね。