映画「仮面ライダー THE NEXT」を観てきました

仮面ライダー THE NEXT:MASKED RIDER THE NEXT (上映時間 113分)

監         督:田崎竜太
アクション監督:横山 誠
脚          本:井上敏樹
出  演  者:本 郷  猛 /黄川田将也 
            一文字隼人/高野  八誠 
            風見 志郎 /加藤  和樹 
        菊間 琴美/石田 未来
         風見ちはる/森  絵梨佳
公     開:2007年10月27日

前作「仮面ライダー THE FIRST (2005年11月5日公開)」に引き続き
1号ライダー・本郷 猛役は黄川田将也。2号ライダー・一文字 隼人役は高野八誠が演じました。
さらに、V3・風見 志郎役は加藤和樹です。TVシリーズ「仮面ライダーカブト」で、仮面ライダードレイク風間大介役でした。
また、今回のヒロイン、菊間 琴美役を石田未来ちゃんが演じています。2004年公開の映画「仮面ライダー剣 MISSING ACE」で、栗原天音役を演じていました。
もう一人、風見 志郎の妹・ちはる役を森絵梨佳ちゃんが演じています。TVシリーズ「仮面ライダー響鬼 」で、持田ひとみ役でしたね。
いろいろな仮面ライダー関係の出演者が出ていることもお楽しみのひとつです。

イメージ 1

イメージ 2


11月3日(土曜日)、せっかくのお休みだったのですが東京は雨でした。
外で遊べないにので息子さんを誘って、映画を観てきました。
楽しみにしていた『仮面ライダー THE NEXT』です。

面白かったです~。
仮面ライダーV3が出てきますからね!
私の世代だと、中学生の頃TVで本放送でした。

あの時「V3・宮内洋」に会わなければ、ここまで特撮ファンを続けていたかどうか?
…どうしても思い入れのあるライダーですので、新作リメイクは楽しみでした。

かっこよかったし、ストーリーも良くまとまっていました。

出てくる怪人は「ハサミジャガー」と「ノコギリトカゲ」でした。が「シザーズジャガー」と「チェーンソーリザード」と名前が変わっていました。今風??

今年は、夏に「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」で長石多可男 監督 ・小林靖子 脚本 のライダーが観れて、秋にこの「THE NEXT」が観れて…
良い年ですね~