梅は咲いたか~♪

梅がそろそろ咲いているかなぁ…
と思い、町田天満宮に行って来ました。

いや~まだ咲いていませんでしたね~

ロウバイが咲いていたので、替わりに撮ってきました。

町田天満のロウバイ


イメージ 1


イメージ 2


MASABOさんのブログに「中心部の花弁が暗紫色なのでソシンロウバイ(素心蝋梅)でなくホンモノのロウバイです。」と書いてありました。
ふむふむ、納得です。
ホンモノのロウバイなんですね~

そのあと、お散歩~
うちの近所の「富士見塚児童公園」によったところ…

梅が咲いていました~


イメージ 3


イメージ 4


蕾がいっぱいだったので、まだ咲いていないかな…
と思っていたのですが、4~5輪咲いていました。
綺麗でしたよ。

ああ、東京は明日(1/20)夜から雪の予報です…
早く春にならないかなぁ~