ライラの冒険 黄金の羅針盤

 4月23日(水曜日)…本日23区北ブロックの監査終了。全く初めてでしたが、Y事務局長がい~っぱいフォローしてくれて、宿題無しで、無事終了しました。さっぱり緊張したよ~(by 優歌)
 今日は早く上がれたし、ウサギ奥さんも今日はお休みだったので、夜待ち合わせをして新百合ヶ丘にある映画館で「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観てきました。
 20時20分の回なので、レイトショウ価格でした。私は1,200円。水曜日なので、レディスデイ価格で、ウサギ奥さんは1,000円。二人で2,200円でロードショウを観る事が出来ました。う~ん、お得だぁ。 


イメージ 1


イメージ 2


 ライラの冒険 黄金の羅針盤~原題:The Golden Compass

 監 督 クリス・ワイツ
 脚 本 クリス・ワイツ(原作 フィリップ・プルマン
 出演者 ライラ・ベラクア:ダコタ・ブルー・リチャーズ
 公 開 2008年3月1日

 ライラの冒険(原題:His Dark Materials)の原作は、は、イギリスの作家フィリップ・プルマンが書いた三部作の冒険ファンタジー
 第1部「黄金の羅針盤」(1995)、第2部「神秘の短剣」(1997)、第3部「琥珀の望遠鏡」(2000)で構成されています。
 今回の映画は、第1部「黄金の羅針盤」を原作とする実写作品です。

 物語は我々の世界に良く似てはいますが、人間には誰もが分身(魂と言っています)の動物「ダイモン」がついており、魔女やよろいグマなどが住んでいる世界が舞台です。
 その世界に住む11歳の少女ライラ・ベラクアが、親友ロジャーや、失踪した子どもたちを救うために、北極を目指して旅をする冒険ファンタジーです。
 今回は第1部のみの映像かなので、全部が解決するわけではないのですが、まるっきり途中で終わった…感は少なかったです。
 まあ、次回もお楽しみに…ですね。
 
 ライラ役のダコタ・ブルー・リチャーズちゃんや、ダイモンのネズミやらウサギやらがとっても可愛かったです。