私はパール。犬である。

私はパルと呼ばれている


イメージ 1


私はパール。犬である。短くパル、と呼ばれている。
困ったような顔をしているが、別に困っていない。生まれつきである。
柴犬である。柴犬にしては小さいとか、狐のようだとか、色々いわれるが知ったことか。
尻尾が短い…これは生まれつきではない。
近所の間抜けな犬に噛まれ、近所の獣医さんが休みだったので遠くのバカな獣医にかかったら、なんと切られてしまったのである。いい迷惑だ。
きりっと巻いていた自慢の尻尾が短くなってしまった。生活には困らないし、気にしないことにしている。

イメージ 2


いままではウサギ奥さんの実家で生活をしていたのだが、ゆえあってファズの家に居候している。
まあ、面倒を見させてやろう。

やけに丁寧にブラッシングすると思ったら、おなかまでブラッシングし始めた


イメージ 3


イメージ 4


くすぐったいので苦手なんだが、どうしても綺麗にするため面倒を見たいとファズがいうので仕方なくやらせてやった。感謝しろよ。

そのあと、なんとシャンプーで全身を洗いはじめた。
丁重にお断りしたのだが、どうしても私を綺麗にしたいらしい。
えらい目にあった。

というわけで、当分厄介になる。
気が向いたらまた日記を書いてやるので、よろしくな。