季節の生ジュースとくるみパンの店…カド

何年も何年も、何回も何回も店の前を通って、気になるのに何故かチャンスがなくて入っていない店…
そんな店がいくつかあります。
そんなお店の一つに、正月早々行ってみました。

カド


イメージ 1


墨田区向島にある、昭和33年創業の生ジュースと自家製パンのお店です。
隅田川七福神めぐりをする時に、三囲神社からスタートすると、2つ目の弘福寺に向かう道の途中にあるお店です。
何回も隅田川七福神めぐりをしたし、結婚する前までは墨田区に住んでいたので、それこそ30年越しに気になっていたのですが…
何故かチャンスがなかったんですよね~。

入り口にメニューが貼ってあります


イメージ 2


季節の果物を使った生ジュースが常時5種類揃っています。
店の中には、「生ジュースカレンダー」が貼ってあって、いつ、どんな生ジュースが楽しめるか一目でわかるになっていました。
私は「活性生ジュース」。これはアロエ・レモン・リンゴ・蜂蜜・セロリ・パセリ・アスパラ入りのジュースで、マスターお勧めの一品です。
セロリがどうしても強くなるので、セロリが苦手な人はダメかも~。
ウサギ奥さんは「イチゴジュース」、息子さんは「黒ブドウのジュース」を頼んでしました。

自家製クルミパンも売っています


イメージ 3


自家製のくるみパンも10種類以上のラインナップです。
お持ち帰りが基本ですが、お願いするとその場で食べたいだけ切ってくれて、オーブンで暖めて出してくれます。
美味しかったです。

はじめて入ったので、ちょっと緊張して肝心のジュースの写真を撮影するの忘れちゃいました~。
でも、期待通りのお店だったのでうれしかったです。
また機会を作って行ってこようと思います。