河津桜が開花していました

境川と並行して走るJR東日本横浜線の線路の脇に、住吉神社の飛び地があります。
そこに、河津桜が数本あります。
毎年、ここの河津桜の開花が楽しみの一つです。
昨日2月14日(土曜日)の夕方、その河津桜が開花していました。急に暖かくなり開花が進んだようです。
今日2月15日(日曜日)に撮影してきました。ほぼ満開だったので、4~5日前に開花したんでしょうね。
去年は、3月1日にまだ1~2分咲きといった感じでしたので、2週間以上早い開花です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


あ~桜が咲くと、春の感じが強くなりますね。
まだ梅も見ごろなので、両方楽しめて、今年はラッキーです。