お台場のススキは、でっかいぞ~

 お台場の近く、江東区青海の都立シンボルプロムナード公園に行ってきました。

ススキが、白い穂を風になびかせています


イメージ 1


大観覧車やら


イメージ 2


フジテレビもバックに入ります


イメージ 3


 …大きいでしょう。
 これは「西洋ススキ」とも呼ばれている、イネ科の多年草「パンパスグラス」です。
 パンパスグラスは南米原産です。
 8月から10月にかけ高さ2~3メートルに成長します。穂の長さだけでも、30~50センチあるんですよ。 

どれくらい大きいんでしょう?


イメージ 4


こんなに大きいんです


イメージ 5


 写真の、メタボなおっさんは私です。これでも身長173センチはあるんですよ~。

 ここは「船の科学館」や「日本科学未来館」の近く、ウエストプロムナード公園です。
 コスモスもいっぱい植えてありました。こちらもちらほら咲いていました。
 
 もう秋がそこまで来ていますね。