「焼きドライカリーセット~南インド式キーマカリー」…新宿・中村屋のカレー

 新宿・ 中村屋のカリー第2弾「焼きドライカリーセット~南インド式キーマカリー」のご紹介です。
 これは「真夏の香味フェア~Spice & Herb~」の一品です。

焼きドライカリーセット~南インド式キーマカリー


イメージ 1


 南インドの代表的なスパイス・マスタードシードをはじめ、クローブ・シナモンなど8種のスパイスとローストしたココナッツの香りが食欲をそそります。\1,680-です。
 まずは、焼きドライカリーを、土鍋のおこげが出来た熱々を食べます。う~ん美味しい。

次に薬味を入れて、味の変化を楽しみます


イメージ 2


 右の「オニオンチャツネ」で辛み・左の「マンゴーチャツネ」でまろやかさ・中央の「アグレッツィ、ラッキョウ」で味の変化を楽しみます。
 薬味は頼めばおかわりOKなんですよ。

トマトラッサム(スープ)をかけます


イメージ 3


イメージ 4


 スープが加わることで、しっとりした味わいが口内に広がります。

ヨーグルトスープ(左)とひよこ豆のカチュンバ(右)


イメージ 5


 ヨーグルトスープ(左)とひよこ豆のカチュンバ(右)は、混ぜないでそのままいただきました。
 混ぜたら、どんな味だったんでしょうね?
 色々な味わい方ができるカリーでした。
 「真夏の香味フェア」がいつまでやっているのが聞きそびれましたが、チャンスがありましたら、ぜひお試しください。
 美味しいですよ~。