コフタカレー~町田・アッチャ

 今日も行きました。町田市で美味しいカレー店「アッチャ」です。
 店名の「アッチャ」とは、ベンガル語ヒンディー語で「おいしい、元気、素晴らしい」などという意味だそうです。
  カレー大好きな私は、1週間に一度は行きます。なんと言っても店長のロイさんの人柄が最高です。

今日は、「コフタカレー」¥1,200-をいただきました


イメージ 1


 コフタとはインド語でミートボールのことだそうです。
  英語で、Spicy meatball curry と書いてありました。
  生姜がきいていて、スパイシーで、そのままてべても美味しいミートボール。
  カレーに中でも負けない味でとても美味しかったです。

アッチャ・データ

住 所:東京都町田市中町2-11-10
電 話:042-710-9677
定休日:木曜日
時 間:昼…12:00~15:00 夜…18:00~22:00

※ただし終了時間は結構不規則。カレーが無くなったら終わっちゃいます。
 昼間で14:00過ぎは終了していることが多いです。(特に土日)

※昼のメニューは、日替わりで大体3種類。行ってからのお楽しみですよ。