放心亭でお食事を

 神田明神でお花見の後、神保町まで歩きました。
 そこで、ウサギ奥さんの商売道具(教科書とか…)を購入。
 その後は、放心亭でお食事しました。 

放心亭


イメージ 1


 三省堂の地下にあるお店です。
 ここのビールと料理は、美味しいんですよ~

ザワークラウト(温製):\400-


イメージ 2


 キャベツの酢漬けです。一ヶ月かけて作っているそうです。
 私の大好物です。
  写真を撮る前に、ウサギ奥さんに食べられてしまいました。
 奥の一角が無いのはそのせいです。


イメージ 3


 ジャガイモ・ベーコン・オニオンをバターで炒めてあります。
 ビールと相性ばっちりです。

和牛のレアビーフ:\1,500-


イメージ 4


 和牛肉のタタキです。
 玉子とソースが美味しいです。

ナチュラルチーズの盛合せ:\880-


イメージ 5


 ビールとチーズは定番ですね。

牛タンの塩漬け:\850-


イメージ 6


 ラヴィゴット・ソース(酢(たぶんワインビネガー)、食用油、野菜のみじん切りをベースとしたソース)と牛タンがこんなにマッチするとは。
 お勧めです。

ホッペル:\680-


イメージ 7


 ジャーマンポテトのオムレツです。
 ボリュームがあるので、小腹がすいている時はこれですね。

 今回は、息子さんの合格祝いも兼ねていました。
 大学2年生なのですが、声優になる第一歩として、ドワンゴ・クリエイティブスクールに入学しました。
 大学とダブルスクールなので忙しそうですが、夢に向かって着実に歩んでいくようです。
 若いっていいですね。