お土産は天野屋で…

 神田明神の大鳥居の横に、天野屋があります。

天野屋


イメージ 1


 神田明神に行ったら、ここの甘酒は飲みたいですね。
 でも結構混んでいて、なかなか飲めません。
 そんな時は、これ!!

明神甘酒です


イメージ 2


 「明神甘酒」は、お店の地下6mの、創業当時からの土室より作り出される糀をもとに手を加えて生成し、熟成を待って作り上げられたものだそうです。
 薄めなくて、そのまま飲める「ストレート甘酒」、美味しいですよ。
 そして、職場へのお土産は、これ!

「明神わらび(あん入りわらびもち)」


イメージ 3


イメージ 4


 本わらび粉を使用して、甘さをおさえた上質の餡を、わらびもちで包み、きな粉をまぶしてあります。
 きな粉に砂糖がまぶしていないから、大きめですけどくどくなく、美味しくいただけます。
 日持ちがしないので、すぐ届けられるところにしかお土産にできませんけど、絶品なので是非お試しください。