町田・中野屋、夏のメニューから紹介(その3)

 また今日も、Cafe 中野屋に行ってきました。
 今日は仕事が終わった後、ウサギ奥さんと待ち合わせしての寄り道です。
 スイーツの御紹介、その3です。

カシスのグラニテとヨーグルトソルベのパフェ、アグリュームのアクセント…850円


イメージ 1


ラニテも、ソルベも、シャーベットのことですよね?何か違うのかな?

カットマンゴーが美味しい。

でも…

オレンジのコンフィが乗っていたから、ちょっとやな予感がしたのです。
クリームの中に、グレープフルーツが入っていました。

すっぱい~。

後で調べたら、アグリュームとは、フランス語で柑橘類のこと。オレンジやレモン、ライムなどの果物。またはプラムの種類の一つのことだそうです。
…私、柑橘系は苦手なんです~。
失敗しました。

柑橘系が大丈夫な人には、お勧めですよ。
さっぱりしていて、美味しいです。

ところで、写真の後ろに映っているのは、ウサギ奥さんが頼んだ「ゴールデンパインのコンフィとパッションフルーツヴィネガーのグラニテパフェ」です。
数日前に頼んだのと、ちょっと違います。

上に乗っているのが、スターフルーツではなく、パインのコンフィです


イメージ 2


日によって、ちょっとづつ変えているのでしょうか?
その日入荷した食材の都合かな?

でも、続けて通っても楽しめるのが嬉しいですよね。

Cafe 中野屋・データ

住 所:東京都町田市原町田4-11-6
電 話:042-725-4104
定休日:不定
時 間:11:00〜21:00

総席数:15席(全席禁煙)

※JR町田駅北口より徒歩5分。駐車場はありませんが、店の前がコインパーキングです。