西遊妖猿伝-西域篇 第19回 Data

西遊妖猿伝-西域篇 第19回 諸星大二郎

掲載誌:モーニング 2010 No.49 (11月18日号)
    平成22年11月18日発行 (11月4日・木曜日 発売)
    163頁~186頁掲載;24枚

前回までの講釈は

 パクラクッチ邸から逃げ出した怪物の一匹を追って、悟空はゾロアスター教の寺院へ。
 悟空の一撃が怪物を吹き飛ばし、結果的に怪物を寺院内に入れてしまいます。
 これがアマルカと老人の狙いでした。
 怪物は聖火壇の火に燃やされますが、聖火も怪我されたことになってしまいました。

 騒ぎは収束したものの、猪八戒とメーウザーイの様子が何やら妙です。
 メーウザーイにそそのかされた八戒はパクラクッチを刃物で襲おうとし、すんでのところで沙悟浄が阻止。
 玄奘たちは、早々にパクラクッチ邸を辞することにしました。

「伊吾国」は、現在の新疆(しんきょう)ウイグル自治区ハミ県の辺りでございます。


第19回 八戒 酒を欲して浄財を偸(ぬす)み                        胡婦 企みを懐(いだ)きて妹を訪ぬ


イメージ 1


 遂に、連載再開です。
 前回連載が終わったのが5月の初めだったので、実に半年ぶりの御無沙汰でした。
 まるっきり前回の続きなのが、すごいというか。
 ず~っと書き続けていて、ある程度たまったら連載再開しているのか?って感じですね。

 しかも今回は週刊連載!
 無謀だ!諸星先生!!
 今回は何回連載するのか?

 毎週の楽しみが出来たので、とりあえず喜びましょう。

まさにメーウザーイこそ毒婦か。魔に憑かれ色に囚われた八戒の運命や如何に。


この続きは11月11日発売の50号にて!