「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を観てきました

 1971年4月3日(土曜日)にTV放送が始まった「仮面ライダー」。
 2011年に40周年を迎え、さらに東映創立60周年記念映画の、「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を観てきました。

告知ポスター


イメージ 1


メインポスター


イメージ 2


監督:金田治
脚本:米村正二
音楽:中川幸太郎

出演者:渡部秀(火野映司)
    桜田通(野上幸太郎)
    三浦涼介(アンク)
    高田里穂(泉比奈)
    秋山莉奈(ナオミ)
    今井悠貴(ミツル)
    吉川史樹(ナオキ)
    福本清三ブラック将軍
    石丸謙二郎(オーナー)
    ささきいさお(白衣の男)
    藤岡弘、(一号ライダーの声)
    佐々木剛(二号ライダーの声)
    宮内洋(V3の声)

配給:東映
公開:2011年4月1日
上映時間:90分

 息子さんと一緒に、仮面ライダーを観ました。
 最初の仮面ライダーをTVで見たのは、私が10歳の時でした。
 今年私も50歳となり、息子さんも20歳ですが、やはり仮面ライダーは永遠のヒーローです。
 燃えます!!

 今回は、今TV放送している「仮面ライダーオーズ」と、TV放送が終了した後も何作も劇場版が制作されている「仮面ライダー電王」。彼らと共に、仮面ライダー1号と2号がメインを務め、歴代の“オールライダー”が登場しました。
 オールライダーがバイクに乗って疾走するシーンは、感動です。
 キャストの方では、仮面ライダー1号=本郷猛、2号=一文字隼人、V3=風見志郎を演じた藤岡弘、佐々木剛宮内洋の3人がそれぞれのライダーの声で出演していました。
 懐かしいし、本物が帰ってきた感があって、良かったです。

 劇中で、菊池俊輔の曲が流れました。
 あの曲は、燃えます。
 どうせなら、全編、菊池俊輔の曲でやってほしかったです。

 残念なのが、ラストの主題歌…
 あれはいただけなかったですね~。
 声の出演で、藤岡弘、宮内洋がいるのですから、是非懐かしの歌声を聞きたかったです。

 まだまだ仮面ライダーは続くでしょう。
 10年後、仮面ライダー生誕50周年記念映画を作ってほしいです。
 60歳になって還暦を迎えても、絶対観に行きますからね!!