ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 を観てきました

鑑賞日時:2011年7月30日(土曜日)17:30
鑑賞劇場:ワーナー・マイカル・シネマズ 新百合ヶ丘

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ~HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART2~


イメージ 1


イメージ 2


ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーとロン、ハーマイオニー
4個目の分霊箱“ヘルガ・ハッフルパフのカップ”を壊したハリーたちは、秘密の通路を通ってホグワーツ魔法学校に戻る。
しかしホグワーツは昔と違い、校長となったスネイプに支配されていた。
ハリーがスネイプに反旗を翻した時、不死鳥の騎士団のメンバーたちが再び立ち上がった。
そして、不死鳥の騎士団と闇の勢力の戦いが始まる!

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 」を観てきました。
ちなみに私は、原作は1冊も読んでいません。映画は全部観ています。
やっと完結したので、原作も読んでみようかな~。

第1作目「賢者の石」の 公開が2001年12月。
10年かけて、ついに完結しました。

ラストは、大活劇でした。
こんなにアクション満載の映画になるとは、思いませんでした。

3D映画でした。
あんまり、3Dの意味ないかな~。
と思っていたのですが、決戦のラストシーンは、3Dの演出で正解だったと思います。

DVDでなく、映画館で観ることをお勧めします。