クリスマスの飾り付け

11月26日(土曜日)
東京都町田市、晴れ。
ちょっと肌寒い一日でした。

玄関横の花壇の木犀の樹に、電飾の飾り付けをしました。

伸び放題のウスギモクセイ


イメージ 1


剪定して、形を整えて…


イメージ 2


電飾を蒔きつけました


イメージ 3


サンタさんとトナカイさんもセットします


イメージ 4


暗くなるとこんな感じです


イメージ 5


イメージ 6


電飾が短い…ウスギモクセイが育った…。
もう少し追加するかな?

今年は震災で、節電が勧められています。
どうしようかな…と思ったのですが、ちょっとでも、家の前を歩く人の気持ちが明るくなれば良いかな。
と、考え、今年も明かりを灯しました。

明るい年末を迎えられますように。