悪いことは重なるとか言いますが、本当かも…

 皆さまには、ご心配をお掛けしました。
 励ましとか、アドバイスとか、本当にうれしかったです。
 ブログやってて良かったな~。と思いました。

 ところが、悪いことは重なるもので、自家用車が動かなくなりました。
 まったくもって、うんでも無ければすんでもありません。

 どこを点検しても異常がないので、バッテリーが上がったとしか思えません。

 バッテリーをはずして、自転車に乗せて、1キロちょっと先のオートバックスまで行ってきました。 

新しいバッテリーを取り付けました


イメージ 1


イメージ 2


 ドキドキしながら、イグニッションキーを回すと…。

 何事もなかったのように、快適なエンジン音。

 良かった~。バッテリーが上がっただけでした。

 そしてふと見ると、ふだん消えている室内灯が灯っている…
 後部ドアが、半ドア…

 ガ~ン!!このせいでバッテリーが上がったのか!!

 始業点検と終業点検はしていたつもりだったのに…情けない…

 反省しきりです。

 教訓「運転終わったら、車を一周。最後に室内も覗きましょう」