『プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち』

鑑賞日時:2012年3月29日(木曜日)12:50
鑑賞劇場:ワーナー・マイカル・シネマズ 新百合ヶ丘

プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち


イメージ 1


イメージ 2


☆ストーリー☆

横浜みなとみらいの街はプリキュアたちが、謎の怪物・フュージョンを倒したというニュースで、もちきり!
プリキュアに憧れる女の子たちは、ポーズをマネして大ハシャギ。
でも転校してきたばかりのあゆみは、ひとりぼっち。

そんなあゆみは、学校の帰りに謎の生き物と出会うの。
あゆみはその子をフーちゃんと名づけて、ふたりはすっかり仲良しに。
でもフーちゃんは、闇の力をもつフュージョンのカケラで、友だちのいないあゆみのために、あゆみのキライなものをどんどん飲み込んで、学校や街をめちゃくちゃに!

「こんなつもりじゃなかったのに・・・」あゆみの本当の気持ちを伝えるために、28人のプリキュアたちが、またまた大集結!
みんなの力がひとつになった時、奇跡の光が輝くよっ!!

春休み定番映画の「プリキュアオールスターズ」も、今年で4作目です。
今回初めて、映画オリジナルのNewプリキュアも登場し、総勢29名…いっぱいいるなぁ…
さすがに全員声優が声を当てていなく、セリフがあったのは、『フレッシュプリキュア!』以降のメンバーだけでした。

物語は『映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!』の続き…といっても、初めて見る人にもわかるように、アバンがあって大丈夫な親切設計です。
舞台もそのまま、『横浜みなとみらい』です。
横浜では映画とタイアップして、スタンプラリーを行ったり、ラッピングバスが走ったり、等身大のプリキュアと一緒に記念撮影ができる「オリジナル・キャラクターボード」を設置したり…と、小さなお子様に大人気だったようです。
プリキュアもメジャー一直線ですね~。

秋にも、プリキュアの映画を公開する定番バージョンです。
まだ当分続きそうですね。

☆スタッフ☆

監督:志水淳児
脚本:成田良美
オリジナルキャラクターデザイン:稲上晃 香川久 馬越嘉彦 高橋晃 川村敏江
キャラクターデザイン・作画監督青山充
美術デザイン・美術監督:田中里緑
色彩設計:澤田豊
製作進行:稲垣哲雄

☆キャスト☆

星空 みゆき:福圓美里
日野 あかね:田野アサミ
黄瀬 やよい:金元寿子
緑川 なお:井上麻里奈
青木 れいか:西村ちなみ
キャンディ:大谷育江

坂上 あゆみ:熊田聖亜
あゆみの母:赤江珠緒
フーちゃん:熊田聖亜
フュージョン子安武人


公開: 2012年3月17日
上映時間 70分