ツマグロヒョウモンの羽化

7月8日に見つけた、ツマグロヒョウモンの幼虫。
その時の写真日記は、こちら

7月18日に見つけた、ツマグロヒョウモンの蛹。
その時の写真日記は、こちら

今日の昼前、昼食の買い出しに出たところ…

玄関にツマグロヒョウモンが止まっていました!


イメージ 1


ツマグロヒョウモンの蛹のあと…


イメージ 2


蛹になってから、10日ほどで羽化しました。
2週間くらいと聞いていたので、ちょっと早いかな?

でもお休みの日のお昼に羽化してくれて、良かったな~。
平日だったら、見逃すところでした。

羽化したてのツマグロヒョウモン、本当に綺麗でした!
感動したな~。