2013・町田市でお花見

3月23日(土曜日)、東京都町田市…曇り。
今年は桜(ソメイヨシノ)の開花が早い…ので、お弁当持って近所の公園で、お花見しました。

お弁当


イメージ 1


いつものお弁当ですが…
おにぎりは「おかか」「シャケ」「梅干し」の御三家です。
おかずは「白身魚のフライ」「海老のすり身のフライ」「出汁巻き卵」。
ふだんと変わらない献立ですけど、お外で食べると、何故か美味しいんですよね~??

忠生公園の桜


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


曇りだったので、上手く花の色が出ませんでした


イメージ 5


イメージ 6


町田市ではまだこんな感じですが、故郷(東京都墨田区)では、もう満開で散り始めたらしいです。

やっぱり同じ東京都でも、町田市の方が寒いのかな?