ペギラが来た!~ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟激闘史IIより

イメージ 1

イメージ 2

11月17日〈金曜日〉
ツインテールグドンがほしい~、と、バンダイの「ウルトラ怪獣戯画 ウルトラ兄弟激闘史II」を購入。
わくわくしながら開けたら、ペギラ?なんで?と思ったらシークレットだそうです。説明を読んだら「全5種+シークレット4種」…って、シクレ多すぎないかい!!
詳しい先輩諸氏のブログによると、「ノーマル5種+レアカラー3種+シークレット1種」だとか、「箱買いで全部そろう」とか…「全9種」じゃ何故ダメなのかな~箱絵に載せる写真の数のためかしら?と考えてしまいます。
出来は、眠そうね目といい、白黒っぽいカラーリングと言い、よいです。

ペギラつながりで、昔のフィギュアを引っ張り出しました。
タイムスリップグリコ第3弾(2003年3月)の No.03「ペギラが来た」です。
フィギュアプロデュース海洋堂ジオラマ絵コンテ 樋口真嗣・原型制作 竹谷隆之…今見るとすごいスタッフ…
ウルトラ怪獣戯画の着ぐるみの再現と違う、竹谷氏による生物的解釈の造形と動感が迫力あり、こちらもこちらでよい味です。