風来日記その2~お休みの日はゼルダもやります~

イメージ 1

不思議のダンジョン2 風来のシレン』は、『トルネコの大冒険』に続く不思議のダンジョンシリーズの第2弾として1995年12月1日にスーパーファミコン用のソフトとして発売されました。箱の裏を見ると、「一、あの「トルネコの大冒険」に続く、1,000回遊べるRPG第二弾登場!!」とあります。シレンとしては一作目でも、不思議のダンジョンとしては“2”だったんですね。当時の価格は、¥11,800円(税抜)…高い~後年、1,000円くらいで叩き売っていました…
ご存知の通り、そのリメイクがDS版です。
SFC版、やりこみましたね~。懐かしいです。
やっと日曜日で、お休みでした。お休みの日は、ゼルダトワプリ〉をやりますので、シレンは進みません。現在、「山頂の町」までです
ゼルダ・トアプリは、2番目のダンジョンをクリアしました。コリンを助ける時に一回、ダンジョンの中で一回、GAME OVER になりました。ノーヘルプは最後まで貫くつもりですがノーミスクリアはダメでした。やっぱり難しいですね。