2010-06-16から1日間の記事一覧

北鎌倉小旅行~その2:ヤエノドクダミとショウブ

6月12日(土曜日)に訪れた「東慶寺」。 北鎌倉小旅行の続きです。 御本堂を出たところに、ドクダミが咲いていました。 八重のドクダミの花 八重と言っても、花びらが八重なのではありません。 通常のドクダミは大きな包葉が4枚あり、花びらに見え、全体が一つ…