元気なパンジーとビオラ。帝王ダリア、ありがとさんでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 おおっ、大晦日になっている~。
 25日から29日までの5日間は、ちょ~忙しかった。システムトラブル…あ~この単語もう聞きたくない…でもやっと休みだ!!悪魔の電話さえなければ7日まで休みだ!!うれしい。(SEやプログラマーさんや直接の担当者さんは、三が日も仕事だとか…ご愁傷様です…)
 今日は、息子と冬タイヤに交換したり、ウサギ奥さんと散歩したり、年賀状作成したりしていたら、あら大晦日になっているじゃあございませんか。皆様よいお年を。来年もよろしくお願いします。
 写真は、玄関横の花壇のパンジービオラです。クリスマスの電飾から光をもらい続けたせいか、やたらと元気です。う~ん負けてられないな。元気でがんばろうっと。
 帝王ダリア、28日の寒波で霜げてしまいました。最後にきれいな写真がとりたかった。と思いきや、また蕾がある。わ~どうしよう。切って球根がだめにならないように土をかけて保温した方がよいのかな。まだ咲くのかな。悩む~。