ウルトラマンメビウス・サコミズ隊長はゾフィーになるのか?

イメージ 1

2月3日(土)放映の第42話「旧友の来訪」は、サコミズ隊長の過去話とゾフィーとの出会いのお話でした。世界中のGUYSを統括する最高責任者・タケナカ最高総議長に佐原健二氏が『ウルトラマンマックス』第29話「怪獣は何故現れるのか?」に引き続き出演。しかもウルトラセブンのタケナカ参謀と同じ名前なので、出てきた瞬間から盛り上がりました。
ところで、サコミズといえば、マニアックな人はご存知と思いますが、「ウルトラマン」の企画段階での「科学特捜隊ベムラー」と、その第2項「科学特捜隊レッドマン」のおいて、ベムラーレッドマンウルトラマンに変身するシリーズのヒーロー・「不死身の男」と設定されているサコミズ隊員の事だとピンときていると思います。変身する主人公の名前が「ハヤタ隊員」になったのは「科学特捜隊レッドマン」の最終項からですからね。
そして、ウルトラマンメビウスが始まる時にオフィシャルサイトでインフォメーションされた「…40年間の謎、ゾフィーの人間体が遂に明らかになる!?」の閉めの一言!!
やっぱり、サコミズ隊長がゾフィーになるのでしょうか?
この先も目が離せませんね。
(写真はバンダイの「HD・ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟」のゾフィーです)