昔のメカはかっこいい~

 町田駅から歩いて5~6分のところに「ジャバウォック」と言う古本屋と中古玩具を売っているお店があります。絶版漫画なんかはそれなりの値段(決して高すぎないですけど、プレミアついています)ですが、中古玩具(ガシャやフィギュアなど)はそれで商売する気はないらしく掘り出し物があります。
 この間も散歩がてら覗いたらこんな物をゲットしました。
 「世界の艦船Series03」のシクレアイテム「青の6号+フリッパー(1/1000)」です。
イメージ 1

 フリッパーは若干オーバースケールですが、よくできています。発売した頃は、オークションなんかで割と高値推移でしたが、¥350-でした。
 次は「松本零士カニカルコレクション」より「アルカディア号」です。
イメージ 2

 こちらも50周年記念のシークレットカラー(ちがうかもしれません)のようですが、¥500-でした。
 青の6号は小学生の頃、サブマリン707号と共に熱中して読んだマンガに出てくる潜水艦でした。こんなに年月が経ってから立体化されるとは思っていませんでした。いや~懐かしい。and カッコいいです~
アルカディア号は昔とはデザインが若干違いますが、カッコいいですね~
 メカ物はいくつになっても大好きアイテムです。