ゲキジャガーの仮組みしました。

 BANDAIの[ミニプラ]ゲキレンジャーロボシリーズ『獣拳合体 ゲキトージャ』No.3「ゲキジャガー」(希望小売価格¥315-税込み)の仮組みをしました。
 ランナーはA~Cの3つ。ランナーAは9パーツ、Bは10パーツ、A・Bのプラ形成色は青色ですが、ランナーCのみ赤です。Cは5パーツ、計24パーツです。タイガーと全く同じです。また、ランナーCは、コンバーチブル用のパーツな所も同じです。パーツ構成が同じで、ただの色違いかと思いきや、チーターは顔と首が別パーツですが、ジャガーは一体成形だったり、尻尾はチーターは一体成形なのにジャガーは2パーツ構成だったりと、微妙に異なっています。
 全体のプロポーションはこんな感じです。
イメージ 1

イメージ 2

 サイズが分かるようにCDの歌詞カードをバックにしてみました。
イメージ 3

 横から見ると、チーターとジャガーのスタイルの違いががよく分かりますね。
 さあ合体です!!わくわくですが、楽しい合体作業はまた明日に。(今日もむちゃくちゃ眠いので…パスです…)