ガウガウわー太2の2巻が出ました

イメージ 1

 梅川和実作の「ガウガウわー太2」の第2巻がでました。
 思えば、2004年の「週刊コミックバンチ」154号にて、掲載が中断。編集長判断による打ち切りという憂き目に会いながら、宙出版への移籍が発表。この後に創刊される新雑誌への連載再開が計画されていたが、新雑誌は創刊せずに終了。そんな紆余曲折の末、2005年末に一迅社から創刊された「月刊Comic REX」において、『ガウガウわー太2』として連載再開(実際は2006年明けてからでしたが…)まるっきり続きの話でした。ファンとしてはうれしいかぎりです。
 可愛い絵柄でありながら、動物の命に関わるシビアでヘビーな話が多く、考えさせられる事も多い作品です。「ガウガウわー太」は新潮社版で全11巻だった単行本を、一迅社より新装版となって全7巻で再販されています。
 機会がありましたら、是非ご一読ください。