えらい目にあいました・・・

 4月29日の午後からなんか調子悪いな~と思っていたら、胃も腸も活動停止…何も食べられない、消化もしない…熱もある。ついに風邪でダウンしました…
 4月30日は、同僚のB氏にメールでデータ転送してもらい、自宅で作業。(パソコンは偉大だぁ)。5月1日は職場でないとできない点検作業なんで、ほうほうの態で出勤しましたが、熱が38度あって、ぐわんぐわんしながら議案書の数字点検してきました。2日は自宅で資料をまとめて、お世話になっている同僚のB氏にメール。B氏からサーバー経由で役職員・会議メンバーに転送してもらい完了。いや~ユビキタス社会のおかげで、自宅にいても仕事が出来る。便利な世の中ですね~。(使い方違う?)
 予定では、3・4日で浅草に帰って…と思っていたのですが、とても体力が戻っていないのでPassしました。来週の母の日に帰ります。なんとこの四日間で4㎏も体重が減少していました。
 私が倒れている間にも、植物達は成長しています。

カクテルが咲き始めました

イメージ 1

まだ蕾がいっぱいあります。暖かくなって来たのでどんどん咲くでしょう。
アジサイもこんなに茂っています
イメージ 2

そして、なかにはかわいらしいがあちこちに…
イメージ 3

う~ん、楽しみです~