ガーデニングの第一歩、バラのアーチを設置しました

 体調を崩してGWの予定を一旦全てキャンセル、組み立てなおししました。明日は妹のうちに遊びに行く…う~ん、今日の午後がぽっかり明いたので、気になっていたバラ(カクテル)の処理をしようと思いました。庭を設計して、素敵なガーデニングを目指す第一歩

バラのアーチに挑戦

です。
元気に伸びているカクテルです。
イメージ 1

午後3時ごろから、お買い物です。
いつもお世話になっている、Do it Yourselfの「ドイト相模原店」へ。アイリスオーヤマの「メタルアーチAR-190E」がサイズぴったりなので、購入。なんと、GW特価で¥1,980-なり~!!何時もの半額じゃあないですか!!
念のため、店員さんに「この価格でよいか」と尋ねたらOKとのこと!!ラッキー、早速購入です。
17時50分頃から作業開始。
もうすぐ日暮れなので、急げ急げ…
イメージ 2

パーツを確認して、せっせ、せっせと組み立てます。
作業時間、約90分。暗くなっちゃいましたけど、無事完成しました。
イメージ 3

バラを誘引するのは、明るくなってからのお楽しみ。
まだまだ先は長いけど、
ガーデニングの第一歩
踏み出しました。