ゼニアオイとカルミア、薔薇とブルーベリー

ゼニアオイ(銭葵):アオイ科

が咲き始めました。夏の花のイメージが強いのですけど、この時期のものも綺麗です。
イメージ 1

イメージ 2

カルミアツツジ

も咲いています。北米原産で,アメリシャクナゲ、ハナガサシャクナゲとも呼ばれるそうです。
薄いピンク色の花は,下から覗くと日除け傘のように見えます。つぼみの形も変わっていて,デコレーションケーキの上に載っている絞り出しのクリームのようで可愛いです。
イメージ 3

よそ様の庭に咲いていた、薔薇です。あちこちできれいに咲いています。こういうオールドタイプは薔薇らしくて好きです。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


おまけ:ブルーベリー
イメージ 7

朝日にかがやく、ブルーベリーです。
こんなに大きくなったのに、ネットしていません。
やっぱり、鳥さん達へのサービスなんでしょうかね?