アジサイがきれいです

町田市のアジサイ

今日は午前中、物凄い雷雨でした。
いろいろ、お庭仕事やその他やりたかったのですがキャンセルです。
パソコンも怖くて、カミナリが治まるまで、恐る恐るでした。
でも14時過ぎくらいから晴れ間も見えたので、ウサギ奥さんと駅までお散歩しました。
あちこちで、アジサイが綺麗に咲いていました。

イメージ 1

イメージ 2

私のイメージでは、これがアジサイです。
青くて、ポンポンな形です。

イメージ 3

イメージ 4

色の変化が楽しめるタイプも好きです。

イメージ 5

イメージ 6

ガクアジサイ
ウサギ奥さんが好きなタイプです。

イメージ 7

ヤマアジサイ
これを盆栽にするのがTVの園芸番組で紹介されたとか。
う~ん、やってみたい・・・