ゼルダ日記~おまけ・なつかしの実写ゼルダ~

 今日は「炎の神殿」クリアしました。の~んびりやろうかと思っています。
 プレイするのは、職場の昼休みか、仕事帰りの通勤電車。急行に乗らないで、
各駅停車にのんびり座って40分プレイする…のがパターンなんですけど、
昨日は電車に乗って開始したとたん、占い師フォーチュンの家の地下へいって、
扉の前でDSのマイクに向かって呼びかけるイベント発生…。
さすがに40後半のオッサンが、通勤電車で「お~い」とか言えず・・・
その先はプレイできませんでした…
 今日はフォーチュンから『力のみなもと』を入手したところまでで~す。

なつかしのゼルダグッズ


イメージ 1

神々のトライフォース」の任天堂公式ガイドブックです。
この手の本は滅多に買わないのですが、これは別格です。
なにしろ「企画;編集」がAPE、糸井重里なんです。
もうひとつ、あのCMのスチルがあちこちに載っていたり、「CM製作リポート」が載っていたりしてするんですよ~。

イメージ 2


最近は You Tube で画像が見れます
http://jp.youtube.com/watch?v=_-2YJ6jbgFo
が、映像だと、いまいちゼルダ役の新島弥生ちゃんの顔がよく判らないんですよね~
なので、勝手にアプしちゃいます。

イメージ 3


私的には、ゼルダ姫のイメージは結構このCMで出来ちゃった感じですね~
(テトラ~ゼルダツンデレっぷりもいいですけどね~)